読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪態・もののけ速報

不思議・奇怪・奇妙な事柄を集めているブログです。

ボスが学校を休んでからクラスのカーストの構成が変わった

 

www.mononokereport.com

 

 ボスが学校を休んでからクラスのカーストの構成が変わった

103: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 14:38:34.46 ID:VN+e0NdH.net
自分はニキビで天パだったから虐められてた。○○菌みたいなのもあったし、自分が何かを拾おうとすると怒られたりした。

今はニキビも治って美容院でそれなりになっているから昔のそういう面影はないと思う。

で、この間仕事場で貧血で倒れたら同期の女性が自分に肩を貸してくれて椅子まで運んでくれた。
誰かが自分に触れたことが衝撃的だった。

 

108: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 15:29:08.20 id:ClDUHxcm.net
>>103
わかる。自分も子供の頃に「バイキン」とか「お前に触ると腐る」とか「物が腐るから触るな」とかって虐められた。
アラフォーにもなって未だに挨拶とかでポンと肩を叩かれたりすると「自分に触れるのが平気な人がいる」って嬉しくなるよ。
カウンセリングにも行ったけどあまり改善される事もなかった。
このまま一人なんだろうな、って思ってる。

 

123: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 23:25:21.61 id:vQxRkpTx.net
>>103>>108
自分も小学生時代に菌呼ばわりされていじめられたの思い出した

いわゆるスクールカーストの頂上にいたクラスのボス女子に目を付けられていじめられた。
幼稚園の時から十年くらい仲良くしていた親友にも裏切られていじめられた。

衝撃だったのは、そのボス女子が何日か学校を休んでいた間に
クラスのカーストの構成が変わったのかよく分からんが
今まで自分をいじめてたクラスメイトの態度がコロッと変わったこと。

「今までごめんね~。あいつ(ボス女子)に逆らえなくて~」みたいな感じですり寄ってきた。

親友も何食わぬ顔で自分の元に戻ってきたから「あんたも私のこといじめてたよね?」
みたいに聞いたら「え~。私はそんなことした覚えないよ?」と言われた。

休み明けのボス女子も、自分の地位が低くなって私が皆に受け入れられていることに気が付いたようで、
今までとは態度を変えて媚を売ってきた。

クラスの人全てが信じられなくなって、「人間ってこういうものなんだ」って思った瞬間だった。

それでも、中学でも高校でも大学でも友達は出来てそれなりに楽しく過ごしたけどね。
今でも、「今仲良くしているこの子も、私がいじめられたら裏切るんだろうな」って常に思ってしまう。



参照元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1424341585/

 

スポンサードリンク

 

 

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)

 

 

wol.nikkeibp.co.jp

 

www.mononokereport.com

www.mononokereport.com

www.mononokereport.com

 

アクセスランキング ブログパーツ